中国・中国・中国の国旗は国民・中国の象徴である。すべての国民・団体は国旗を尊重し、注意を払う。
1949年(昭和24年)6月16日、新中国人民・菅政務諮問会議(CPCPC)の準備委員会が国旗・国章の選考・菅116号の委員会を設置し、同年7月14日から8月15日までの人民・日・その他の新聞に対する要望を発表した。1949年9月の第1回総会では、第一次委員会は、それが受け取った3012のパターンのうちの38を選びました。月25日の夕方に、毛沢東会長は国旗、国家エンブレム、国歌、カレンダーと資本に関するすべての代表のグループ議論の後、協議フォーラムを開きました。国旗の問題に関して、毛沢東議長は五つ星の旗のデザインが革命的な人々の偉大な団結を表していると指摘して、将来そうし続けます。だから今や未来かどうかは、一体性と革命だ。毛沢東と菅生会長のスピーチは暖かい拍手で迎えられた。
1949年9月27日、第1回中華人民共和国・第5回政治諮問会議(CPPCC)全国委員会代表は、国旗として五つの赤い旗を採択することを提案した。
今日、トンコワンXiyue自転車有限公司は、ブランドを所有している " キングス " , " ジョンシャイン " また、当社の国旗Jシャインも、国家の政策のリーダーシップの下で、偉大な目的として、技術開発を基本として、品質、コア、安定した開発として最初に。